アメリカの結婚式はドラマみたい!

<% article_category.name %>

オレンジカウンティーにあるハンティントンビーチという

ビーチをご存知でしょうか?

そのビーチはアメリカの中でも有名なビーチの一つで

サーフィンのメッカとしても知られています!!!

Xゲームという大会のサーフィン会場になったりもしているので

サーファーの人には特に馴染み深いビーチと思います。

そのビーチに先日遊びに行った時の話なのですが

メインストリートを徒歩で横断している時に、

止まっている車にクラクションを鳴らされました・・・

信号は青だし「なんだ、この車と!」思っていたら、

そこら中の車がいっせいにクラクションを鳴らし始めたのです。

「何事だ?」と思って回りを見渡してみると、

黒いリムジンのサンルーフから人が顔を出していました。

よく見るとタキシードを着た新郎とウエディングドレスを着た新婦で

沿道に向かって手を振っていたのです!!!

その二人に沿道からも暖かい声援と拍手が送られていて

とても幸せな気持ちになりました黒ハート

車のクラクションもお祝いのクラクションだったのです!

こんなドラマのような事が日常的に起こっていて

見ず知らずの他人を暖かく見守ってやれるアメリカの文化を

うらやましく感じました!!!

あんな結婚式に憧れちゃいますグッド(上向き矢印)

リムジンの後ろには空き缶が10個位下げられていて、

驚きました!

あれはドラマや漫画の中だけではないのですね^^
posted by オレンジカウンティー at 11:11 | アメリカでの日々

アメリカ留学 アメリカサイズ

<% article_category.name %>

アメリカの夏の日差しは刺さると前回書きましたが、

そんなに暑いとさすがに冷たい飲み物やアイスクリームが

食べたくなりますよね?

そこらへんはやっぱりアメリカサイズで

日本では炭酸飲料の大きいサイズは1.5Lが主流ですが、

アメリカの炭酸飲料の大きいサイズは2.0Lが普通です!

さすがに2.0Lを一気に飲み干すのは無理があるので

何日かかけてもみほすのですが、段々炭酸が抜けていくので

最後の方を飲む時は砂糖水みたいになっちゃいます・・・

アメリカ人はあのサイズを炭酸が抜けることなく

飲み干すのかな?と疑問に思います。

アイスクリームはというと、スーパーに売ってある

ファミリーサイズのアイスクリームは

まるでバケツのようにでかい!!!

はじめてみた時には「なんで、バケツが冷やしてあるんだろう?」

って思ったくらいです。

そのバケツみたいなアイスクリームを抱えて

スプーンで直接食べるのは最高の大人食いでした^^

アイス好きにはたまりませんね^^

皆さんも暴飲暴食には気をつけましょうね!
posted by オレンジカウンティー at 22:24 | Comment(0) | アメリカでの日々

アメリカの日差しは刺さる!

<% article_category.name %>

アメリカ・オレンジカウンティー留学記 カリフォルニア

このブログのタイトルを見れば分かりますが、

このブログの舞台は主にアメリカ・オレンジカウンティーという所で

あのアメリカのドラマOCの舞台になっている所です!

ロケーションはロサンゼルスから車(ハイウェイ)で約1時間、

メキシコとの国境まで車(ハイウェイ)で約2時間30分

という所に位置しています。

アメリカの南部に位置している事もあって

とにかく日差しが強い!!!

肌に突き刺さるような感じさえ覚えるほどです。


そういった環境だと日中はサングラスがないと

俺はつらい・・・


そういうことで近くのスケボーを取り扱っているショップで

ドラゴンというブランドのサングラスを買った!

少し高かったが気に入っている!


こっちでは老若男女関係なくサングラスをしている。

日本ではサングラスをしているだけで

恐いイメージをもたれる事さえある・・・


アメリカは見た目(ファッションなど)で人を判断する事が少なく、

そういった所が気に入っている。


ただし、人種に関しては除きます・・・


アメリカ・オレンジカウンティーに行く時は

サングラスを携帯した方が良いかもしれませんね!

posted by オレンジカウンティー at 23:27 | Comment(0) | アメリカでの日々
banner_02.gif 
人気ホームページランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ m-cat
×

